顧客との関係を築く13の方法

お客様と長く続くのはなぜか?を模索している際に、メンターから提供していただいた記事がありました。
そこには、顧客との関係を築く13の方法が書かれていました。

1. Communicate Effectively and Consistently

2. Be Positive and Confident

3. Treat Your Client as an Individual

4. Explain your Process

5. Share your opinion

6. Exceed Expectations ※

7. Understand Your Client’s Goals, both Macro and Micro

8. Adapt Your Style

9. Stay Humble

10. Use Project Delivery Tools

11. Adjust your Work Processes

12. Ask for Feedback

13. Stay in Touch

https://www.mbopartners.com/blog/how-manage-small-business/6-tips-for-building-and-maintaining-client-relationships/

拝見してみると、本当にコーチのマインドセットそのものでした。

学んで磨いてきたものが、こうした部分で役立っているのかなあと、改めて学び続けていて良かったと感じられたので、記録として残しておきたいと思います。

smile-communication
  • smile-communication

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です