先日のコーチのトレーナー研修の際に、目があってパートナー役になってくださった方がいらっしゃいました。その方がコーチングを始められる時に、たまたま公開セミナーでパートナーをした方なので、もう何年ぶりかのパートナー役です。お互いにトレーナーになり、上位資格も取得し、違ったステージでお会いしたのですが、多くの刺激をいただきました。その際に、「ポジティブ心理学」「選択性理論」なるもののお話をされていました。ポジティブ心理学は確か本を読んだぞ!と思っていた矢先、違う方からのシェアがありました。
幸せって当たり前すぎて見えづらい
2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震の際、群馬に居た私も震度5という揺れを体験しました。いまだに怖くて仕方ありません。けれども、そんな時だったからこそ感じられたものがありました。
今ここにある
幸せをこれから手に入れようと思うと、今の幸せは見えなくなってしまいます。
きっと、幸せはもっと先にあって、それを手に入れたいと思っている人は多いのでは?私もそうでした。
けれども、本当は・・・
幸せって、今、ここにあるもの
なんですよね。先にあると思っている人には決して手に入れられないものなのかもしれません。今ここにあるのに。
幸せ保存の法則
久々に登場しましたこの言葉「幸せ保存の法則」
その言葉を20歳の頃友達と話していたのですが、声を大にして確信して伝えてくれた子が遊びに来た事でもう一度語りたくなりました。以前のブログから引越しをして、もう一度書かせていただきます。
