そもそもどちらも必要な感情だから存在していると思います。
- ネガティブ感情=基本的には防衛行動に影響を与えるので、生命維持や継続にもつながる
- ポジティブ感情=好奇心や新しい事への行動に影響を与えるので、進歩にもつながる
ただBUCAと言われる時代も創っているのは私達で、その流れの中で感情は忙しさのあまり忘れられがちになるけれど、大切なものだと考えられます。

ちょっとしたことをメモ@スマイルコミュニケーション
そもそもどちらも必要な感情だから存在していると思います。
ただBUCAと言われる時代も創っているのは私達で、その流れの中で感情は忙しさのあまり忘れられがちになるけれど、大切なものだと考えられます。
お恥ずかしい話しですが、私、女性扱いされるの嫌いだったんです。でも、本当はどこかで女性の私も好きだったりしてるんですよね。だから、ピンクの携帯ばっかり選ぶし・・・。こんな葛藤ってどこでも起こっているのかも。
2010年5月26日の「やりたい」に対しての投稿ですが、その後の私の中の変化です。